Q.現状導入していたインターネット設備はどうなりますか?

A.
弊社が導入したインターネットサービスをご利用して頂きますので、
ご解約して頂く形になります。ご解約時には、弊社がサポートいたします。

Q.NTTへの工事の申し込み等は必要ですか?

A.
不要になります。弊社が手配いたします。

Q.プロバイダはどこになりますか?

A.
弊社指定の大手プロバイダになります。

Q.インターネットゲーム(オンラインゲーム)を楽しむことはできますか?

A.
はい、できます。ただし、ポート開放が必要な場合があります。ポート開放の対応は遠隔で可能ですが、オプション・サービス(有料)で、入居者様負担になります

Q.VOD(ビデオ・オン・デマンド)を観ることはできますか?

A.
はい。ただし、入居者様がコンテンツ配信サービス会社(GYAO!、U-NEXT、TUTAYA TVなど)と、別途直接契約する必要があります。

Q.申し込みからサービス開始まではどれくらいですか?

A.
最短で2週間からになっております。
スケジュールに関しては、お客様とご調整します。

Q.入居者様への対応はどうすればよいですか?

A.
宅内工事日の調整等は弊社で対応いたしますが、
管理会社経由の場合でも、対応させて頂きます。

Q.インターネットが使えないと入居者様より問い合わせがあった時は、どうなりますか?

A.弊社の保守サポートの連絡先を入居者様へお伝えしますので、
オーナー様や管理会社様が対応する事はありません。

Q.入居者様無料ということですが、誰が費用を払うのですか?

A.
機材費や工事代金などの初期費用、導入後毎月発生するご利用料はライフライン企業に支払ってもらいます。
そのため、費用を入居者様、オーナー様にお支払いいただく必要はございません。

Q.初期費用も毎月の運用費用も完全に無料なのですか?

A.
ほとんどの物件は無料になりますが、戸数や現在のご契約内容により、
一部オーナー様の負担が発生する事があります。その際は、事前にご通知いたします。

Q.違約金などはありますか?

A.
契約期間以外の解約は、違約金が発生します。詳しくは、ご契約時にお伝えします。

Q.無料インターネット導入の効果はなんですか?

A.
平均的なインターネット料金は月に5,000円前後で、無料インターネット導入物件であれば、入居者様はこの費用を節約することができます。年間にすれば6万円もの節約です。
5年間で30万円にもなります。
年間6万円の光熱費節約ができるという事実は、入居者様に取って非常に大きな魅力であり、ご所有の物件の価値を上げることに繋がります。
その結果、入居率の向上、退去防止、家賃下落防止という効果が得られます。

Q.無料インターネットは他の空室対策と比較して、どのくらい効果がありますか?

A.
物件それぞれで条件や環境が異なるため、最も効果的な空室対策がなにかは物件ごとに異なります。
また、空室対策の多くは費用を伴うため、費用対効果を考える必要があります。
多額の費用を掛けて物件の改修を行っても、その費用に見合うだけの効果(空室が埋まる、家賃を上げられる)が得られなければ、その空室対策に意味はありません。
しかし、無料インターネットは初期費用も運用費用も無料のため、今現在、最も費用対効果の高い空室対策と言えます。

Q.どんな会社に変更となるのですか?

A.
変更先のライフライン企業は、導入ご予定物件の住所、現在契約中企業等によって変わってくるため、すべてのお客様が同じ企業へ変更になる訳ではありません。
しかしいずれの企業も大手企業や長年実績ある企業ですのでご安心ください。

Q.ガス料金の値上げをされることはありませんか?

A.
変更先の企業のガス料金は、変更前と同じもしくは値下げする形になります。
※ガス料金は原油の価格や為替レートなどの影響を受けて常に変動しているため、値上げが一切ないガス会社はありません。
それらに影響を受けた料金の変動が発生いたしますことをご留意ください。